ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

アップが遅くなりました。先週のレッスンについてお知らせします。

年中さんクラスはいつもの歌の後、朝ごはん、何食べた?に答えました。今日のアルファベットQの紹介、ハローマイフレンズでお友達が変わるごとに始めまして、お名前は?などをペアで行いました。英語絵本の読み聞かせは先週と同じ、オックスフォードリーディングツリーからゴーカートのお話を読みました。

年長さんクラスもいつもの歌の後、フォニックス、アルファベットQの紹介、何色ですか?Move your bodyでエクササイズも行いました。英語絵本の読み聞かせは同じくゴーカートのお話でした。ライティングは色を塗り進んでいくとガウンを着た女王様になりました。

運動会いつも見させて頂くのですが今回は都合で行けませんでした。4日の予行演習を見に行かせて頂きました。皆頑張っていましたね。本番もきっと上手にできたでしょう。今度またお話を聞きますね。