ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。今日は7月3回目の参観日でした。内容は今までの2回と同じです。年中さんクラスはハローの歌やその他のあいさつの歌など、本日のアルファベットの紹介、朝ごはんは何を食べましたか?などの後、お腹がすきました、目鼻耳などのアクティビティ、数字1〜5まで、座って本日の復習とお一人ずつお名前の発表も行いました。英語絵本の読み聞かせははらぺこあおむしを読みました。ライティングはKを書きました。 年長さんクラスも先週までの2回と同じく、お一人ずつ立ってハローの歌、あいさつの歌やフォニックス、朝ごはんは何を食べましたか?本日のアルファベットの紹介やhe,she,meなどのアクティビティ、ペアになってハローマイフレンズで会話練習も行いました。また何時ですかのチャンツも行いました。英語絵本の読み聞かせはこちらもはらぺこあおむし、ライティングはKを書きました。 皆さん楽しそうに上手にできているところを保護者様に見て頂けて良かったです。