ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年中さんクラスはいつもの歌の後、朝ごはん何食べた?に答えました。アルファベットの歌も歌いました。お腹がすきました、のどが渇きました、ひとくちちょうだい、のアクティビティーを行いました。また目、鼻、耳とhappy,angry,sad などの表現も行いました。アルファベットはH、英語絵本の読み聞かせは小さな絵本、タツノオトシゴのお話でした。 年長さんクラスはハローの歌はお一人ずつ、アルファベット、フォニックスの後に朝ごはん何食べた?に答えました。お腹がすきました、のどが渇きました、ひとくちちょうだいのアクティビティーも行いました。you,me などの表現、私は〜です。お友達とペアになってハローマイフレンズ、握手もハグもできるようになって良かったです。コロナの時はエアでやっていましたね。英語絵本の読み聞かせは同じく小さな絵本、アルファベットライティングはHを書きました。