ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年中さんクラスはいつもの歌の後、朝ごはん何食べた?おなかがすきました、のどが渇きましたなどの表現を行いました。またお一人ずつミッキーに立って答えました。1から5までの数字のアクティビティーも元気に行いました。英語絵本の読み聞かせはビスケットシリーズ、迷子のテディーベアのお話です。アルファベットライティングはGを書きました。Gの発音も念入りに。 年長さんクラスはハローの歌はお一人ずつ、アルファベット、フォニックスの後に朝ごはん何食べた?に答えました。また、お腹がすきました、のどが渇きましたの表現も行いました。1~12までの数字を練習した後にリズムに合わせて何時ですか?のチャンツを行いました。またそれに〜o'clock で答えました。読み聞かせは同じくビスケットシリーズの迷子のテディーベアのお話でした。読み終わった後に拍手がありましたよ。テディーベアが持ち主のところに戻って喜んであげたのですね。ライティングはGを書きました。Gから始まる絵と文字を線でつなぎました。