ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。今日は月一回のジョン先生の日でした。年中さんクラスはいつもの歌の後、ジョン先生と朝ごはん何食べた?の質問に答えました。一人づつお名前を聞かれてMy name is ・・・と答えたり、ジョン先生の示される色を教室内で見つけるゲームやカラータイルを使ってロケットなどを作るアクティビティーも行いました。アイスクリームのスタンプを押してもらって大喜びでした。 年長さんクラスはハローの歌はお一人ずつ、フォニックスなどの後、朝ごはん何食べた?に答えました。また、カラータイルを使って 色や形(四角形、ひし形、三角形など)も確認後チームになって動物やロケットなどの複雑な形もみんなで作りました。ちょっと難しかったですが協力してできていました。バイバイの歌の後こちらもスタンプを押してもらって喜んでいました。 下記のタイル画像は年長さんクラスが作ったものです。