ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。 年中さんクラスはハローの歌、あいさつの歌などの後に朝ごはん何食べた?今日のアルファベットについて説明しました。 新しくハロウィンのアクションも行いました。私はカボチャ・・・ジャックオランタンになるまでのアクションです。 Hello my friends や we are little dogs の歌に合わせてお友達とのアクションも行いました。英語絵本の読み聞かせはSmiley Face 邦題はいいおかおだそうです。ライティングはPを書きました。 年長さんクラスもハローの歌、あいさつの歌、フォニックスなどの後に朝ごはん何食べた?、新しく、ハロウィンのアクションを行いました。色と数字の歌の後に何色ですか?何枚ありますか?の質問に答え、その後2つに分かれて色あてゲームを行いました。 幸せなら手をたたこうの替え歌も元気に歌ってアクションを行いました。英語絵本の読み聞かせは同じくSmiley Faceを読みました。 ライティングはPを書きました。ペンギンさんやブタさんのお部屋の絵です。きれいに描けました。