ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。生徒の皆さんご進級おめでとうございます。年少さんは今日が初めてのレッスンでした。 始めにハローの歌、手をたたきながらニコニコして歌っていました。アルファベットや朝ごはん何食べた?にも元気に答えていましたね。目、鼻、耳のアクティビティーや、1から5の数字、英語絵本の読み聞かせは、はらぺこあおむしでした。絵本の中にもイチゴを5個食べましたなど今日のレッスンで覚えた数字が入っていました。ライティングはアルファベットの大文字のぬり絵をしました。 年長さんクラスはハローの歌はお一人ずつ立って行いました。これから毎週各テーブルごとに順番で進めていきます。アルファベットもフォニックスが始まりました。今日はAからDまでを行いました。you and me  he ,sheなどのアクションも行いました。 ペアになってNice to meet you! や じゃんけんゲームも始めました。どのゲームにも初めに会話を行ってゲームが始まるようにしています。英語絵本の読み聞かせは 同じくはらぺこあおむし、ライティングはアルファベットのぬり絵 年長さんは小文字で行いました。 今日は小学校の入学式でしたね。保育園へ向かう途中で前のコアラさんにお会いしました。小学生ですね。おめでとうございます。