ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。今日は参観日でした。今月はあと2回、12日と19日も同じ内容でレッスンを行って参ります。 年中さんクラスはハローの歌、保護者様にもハローの挨拶をしていましたね。お元気ですか?今日のアルファベットの紹介、朝ごはんは何を食べましたか?に引き続きお腹がすきましたのアクティビティー。目鼻耳などとhappy angryなど。座って今日の復習を兼ねてもう一回、数字なども行いました。お一人ずつ、お名前の発表も行いました。元気にできていましたね。英語絵本の読み聞かせははらぺこあおむしでした。ライティングはIを書きました。 年長さんクラスはお一人ずつ立ってハローの歌を歌いました。またいつものあいさつの歌やフォニックス、今日のアルファベットIの紹介などを行いました。その後,he,she,meなどのアクティビティ、ペアになってハローマイフレンズで会話練習も行いました。また、何時ですか?のチャンツも元気に行いました。英語絵本の読み聞かせはこちらは大好きなモンスターがページの最後に・・・を読みましたがはらぺこあおむしのリクエストもあり・・次回に。 いつものレッスンの様子を見て頂けたと思います。