ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。7月は参観日となっておりますので同じ内容で3回レッスンを行わせて頂いています。 年中さんクラスはハローの歌、保護者様にもハローの挨拶をしていましたね。お元気ですか?本日のアルファベットはJでした。 朝ごはんは何を食べましたか?おなかがすいたのどが渇きましたなどのアクティビティーも行いました。目鼻耳なども楽しいゲームを行いました。座って今日の復習とお一人ずつお名前の発表も見て頂きました。英語絵本の読み聞かせは同じくはらぺこあおむし、ライティングはJを書きました。 年長さんクラスはお一人ずつ立ってハローの歌、またいつものあいさつの歌やフォニックス、朝ごはんは何を食べましたか?本日のアルファベットの紹介なども行いました。he,she,me などのアクティビティ、ペアになってハローマイフレンズで会話練習も行いました。また何時ですか?のチャンツも元気に行いました。英語絵本の読み聞かせは先週のリクエストにお応えして はらぺこあおむしを読みました。ライティングはJを、Jに関係のある単語はどれかな?上手にできていました。