ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。

年中さんクラスはいつもの歌の後、朝ごはん何食べた?今日のアルファベットの紹介、今日はOでした。仲間外れの音の単語に少し苦戦していました。はじめの音の違いですがすべてオーなのに、なぜか戸惑っていました。

ハローマイフレンズではお友達の交替まで行いました、以後はお友達が変わったら、ハロー、Nice to meet you.などの会話も入れていきます。

英語絵本の読み聞かせは2冊、先日の新しいスニーカーの話、おもちゃたちとのパーティーの話でした。

年長さんクラスもいつもの歌の後、朝ごはん、フォニックス、今日のアルファベットの紹介(ライティングではアルファベットをつないでいくとタコの足ができました)

何時ですか?何時に起きましたか?などの質問に答えました。

またアクションソングに合わせてエクササイズも行いました。

英語絵本の読み聞かせはこちらもリーディングツリーから2冊、細かいところにも目が行って楽しそうでした。