ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします

年中さんクラスはいつもの歌の後、朝ごはんは何を食べましたか?今日のアルファベットの紹介、今日はNでした。先週のMに引き続き鼻から出す音ですがいい音を出せていました。1~5まで復習をやった後にハローマイフレンズという歌でアクティビティーに入りました。

お友達とペアになって握手をしたりハグをしたり、次からはペアを替えて行うところまでやろうと思います。また、運動会も近いのでアクションソングという歌に合わせて体を動かすエクササイズも行いました。

英語絵本の読み聞かせは先週に引き続きオックスフォードのリーディングツリーから3冊目も読みました。

年長さんクラスもお一人づつハローの歌やその他の歌の後、フォニックス、アルファベットのN こちらのクラスはN,M 両方を交互に発音しました。いい音が出ていました。朝ごはんは何を食べましたか?

何時ですか?何時に起きましたか?など 時間の質問に答えました。

こちらも運動会が近いのでアクションソングに合わせて右、左、上、下などや、ジャンプ、スキップなどのエクササイズを行いました。

英語絵本の読み聞かせは先週の2冊の後、トレーナー(スニーカー)についての絵本でした。