ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週の授業・小学生

塾内では予習形式で授業を進めています。いつも思いますが学校ではあっという間に単元が終わり、すぐにテストをしている様子です。

運動会や修学旅行など行事も多く、早く進めたいのはわかりますが。。。

6年生の円の面積は一週間でテストまでいってしまいました。体積も言わずもがな・・・ですね。おそらく半径×半径・・・で終わっている感じです。扇形や影のついた部分の面積を求める問題はほとんどやっていません。

中学校で出される問題を解くにはもう少し踏み込まないといけませんね。

塾でやります。予習に併せて復習も時間を取っています。