ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。

今日はジョン先生のレッスン日でした。

年中さんクラスはいつもの歌の後、朝ごはんは何を食べましたか?に答えました。またサメのシャーキーにお名前を聞かれたり、お元気ですか?などにも答えました。

色や、形についての説明や発話をした後、一人10本づつカラースティックを渡されて

三角や四角などを作りました。また、体のパーツについても歌に合わせて踊りました。

年長さんクラスも内容はほぼ同じでしたが形では少し難しい形を作ったり、最後はハロウィンに登場するお化けなどの格好をして楽しそうでした。

f:id:projets:20230913200414j:image