ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。今日から7月中は4回に分けて参観日になっています。 今日はジョン先生の参観日でした。 年中さんクラスはいつもの歌を3曲、その後ジョン先生とレッスンをしました。 パペットのダイノに一人ずつお名前を聞かれて答えたり、色のドリルと言われた色にタッチするゲームも行いました。 また、元気です、おなかがすきました、などの語彙を使ってのゲームも行いました。スタンプももらって皆さん楽しそうでした。 年長さんクラスも初めにいつもの歌を発表しました。お一人ずつ、お名前は?何才ですか?などに答えました。天気や、何時ですか?に答える練習もしました。このクラスは2年目ですがジョン先生の指示にきちんと答えて発話できるようになっています。 最後の goodbye songはジョン先生のウクレレに合わせて皆で歌いました。楽しそうで良かったです。