ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。今日はジョン先生の2回目の参観日でした。年中さんクラスはいつもの歌の後、朝ごはん何食べたとジョン先生に聞かれて張り切っていっぱい食べたと答えている??様子でした。前回の参観と内容はほぼ同じでしたが、元気です、おなかがすきましたなどの後にトマトやニンジンなどをリクエストに合わせて恐竜のダイノに渡す練習も行いました。またにわとりのチャンキーと数字を言ったり、色を聞いて教室内でタッチするアクティビティも行いました。今日は欠席が多く、いつもよりは少し静かなレッスンになりました。 年中さんクラスはハローの歌はお一人ずつ、立って発表しました。その後2曲歌った後に、朝ごはん何食べた?に答えました。お元気ですか?何才ですか?などに答えた後、数字をチャンキーと一緒に練習し、その後時計の画面を見て何時です、グループに分かれて何時ですか?3時です。のように受け答えも行いました。ジョン先生の質問や次のアクティビティにもきちんと応えて発話も行動もできるようになっています。今日はウクレレを弾いてもらって最後のバイバイの歌もダンスも楽しそうでした。