ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

私立入試が近づいてきました

私立入試が近づいて来ました。10日金曜日ですね。教室ではこの土日も4時間づつ静かに過去問を解いています。11月から始まった土曜日講習も冬期講習会も頑張りました。過去の合格ラインも生徒さんや保護者様へもお知らせしてきました。安心して当日いつものように受験してもらったらいいと思っています。勉強しないといけないことはご本人たちが一番わかっていますのでご家庭では健康管理や、当日の持ち物やアクセスなどを一緒に確認したり、バランスの取れた食事や温かい言葉かけでバックアップをしていただければいいかなと思います。 3年生の教室に自分たちで書いたカウントダウン・・大丈夫 合格できます! ドキドキしすぎて?おなかこわさないでね。。。