ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年中さんクラスはいつもの歌のあと、朝ごはん何食べた?に一人ずつ答えました。色と数字の歌を歌ってカードに書いてある数字を当てたり、色を聞いて教室内の色にタッチするゲームも行いました。また、ペアになってお元気ですか?お友達を替えて、さようならなどの会話も練習しました。 英語絵本の読み聞かせはセサミストリートのシリーズからモンスターが最後のページに現れる を読みました。楽しそうでした。ライティングはWを書きました。スイカの発音がとっても上手にできましたよ。 年中さんクラスはいつもの歌のあと、朝ごはん何食べた?や数字色などの歌の後、輪になってピカチュウのパペットを手渡しで回しながら一人ずつ数字を言って行き、男の子と女の子に分かれ1列になって数字を言いながら立ったり、座ったりするアクティビティを行いました。英語絵本の読み聞かせは同じくモンスターがページの最後に・・・なかなかページをめくらせてくれないGrover ページをめくっちゃったのね!!お願いだからめくらないでと何度も繰り返すGroverに大喜びでした。もう一回読んで読んでとせがまれるほど楽しそうでした。ライティングはWを書きました。