ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。 年中さんクラスは7月の参観日の内容をひと通り行いました。 いつもの歌や朝ごはん何食べた?に引き続き、数字やおなかがすきました、目や鼻耳などのアクションをゲームを交えて行いました。また大きく輪になって今日のフレーズをアクションとゲームで復習しました。 英語絵本の読み聞かせはビスケットシリーズの赤ちゃんのお話です。ライティングはIを書きました。仲間外れの音も取れるようになってきています。 年長さんクラスも参観日にあわせてレッスンを行いました。 いつもの歌やフォニックスなどの後に、色と数字をゲームを交えて行いました。自然に発話できるようになっています。 また、クラスを二つに分けてお一人ずつじゃんけんゲームで質問と答えを発表する練習もしました。 読み聞かせは年中さんと同じく、ビスケットシリーズです。 赤ちゃんに会いたいビスケットが静かにできなくて。。。ライティングはIを書きました。AからIまでをつなげてイグルーを描きました。楽しそうでした。