ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年中さんクラスはハローの歌、あいさつの歌、アルファベットなどの後に朝ごはん何食べた?などの質問に答えました。サンドイッチの中身は何が好き?の質問にも答えました。 また、How are you?お元気ですか?にお一人ずつ I'm fine. と答えたり、お名前は?に対してお名前を言えるようになりました。大きく輪になってアクションを交えながら1〜5の数字や、目鼻耳などのゲームも行いました。 ライティングはHを書きました。クレヨンをお渡しするときにお一人ずつ 名前を呼んで Here you are.はいどうぞ とお渡しするとThank you.と答えたり、クレヨンの箱を開けてね、などの指示に対する言葉にも対応できるようになりました。 英語絵本の読み聞かせはビスケットシリーズの迷子になったテディベアのお話です。 年長さんクラスはハローの歌、あいさつの歌、フォニックス、などの後に朝ごはん何食べた?の質問に答えました。サンドイッチの中身は何が好き?にも答えました。またお一人ずつ何才ですか?5歳です、6歳ですと答える練習をしました。前に出て何才ですか?お元気ですか?のフレーズを二人一組になって質問と答えを行う練習をしました。上手にできています。ライティングはHを書きました。 英語絵本の読み聞かせは年中さんと同じくビスケットシリーズでした。引っ越しの途中で迷子になったテディベアをビスケットが持ち主のもとに持って行ってあげるお話です。