ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。

年中さんクラスはハローの歌、お元気ですか?アルファベットの歌などの後に朝ごはん何食べた?に答えました。

お一人ずつピカチュウに向かってハローと言ったり、お名前も元気に答えました。

1~5の数字はリズムに合わせて、英語絵本の読み聞かせはビスケットシリーズから、ライティングはAを書きました。クレヨンやプリントの受け渡し時に thank you も言えましたよ。 

年長さんクラスはハローの歌はお一人ずつ、その他の歌も元気に歌いました。

フォニックスはAからZまでリズムよく、you and me のお歌もアクションを加えて行いました。読み聞かせは同じくビスケットシリーズから、ライティングは今年から少し字を書く部分が増えてきました。えんぴつでアルファベットを書いてお絵描き部分も色塗りをしました。

f:id:projets:20240410182057j:image