ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年中さんクラスはハローの歌、お元気ですかなどの歌の後に朝ごはん何食べた?に答えました。また1~5までの数字の歌の後、床に座ってお一人ずつ前に出て元気に hello! また皆からお名前は?と聞かれて答えました。ちょっと恥ずかしそうでしたがちゃんとできて良かったです。英語絵本の読み聞かせはビスケットシリーズ ビスケットが学校へ行くお話です。ライティングはDを書きました。 年長さんクラスはハローの歌はお一人ずつ、その他の歌、フォニックス A〜Zまで、朝ごはん何食べた?に答えました。 you and me の歌の間奏部分の自己紹介の練習をしました。また色や数字ではカードを見ながら I like red,I like one など 好きな数字や色を言う練習もしました。 英語絵本の読み聞かせは同じくビスケットシリーズ、ライティングはDを書きました。