ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年中さんクラスはハローの歌、お元気ですか、などの歌の後朝ごはん何食べた?に答えました。パンやごはん?シリアルに果物は?など楽しく答えていました。数字1〜5のアクティビティーでは一列づつ立って行いました。間違えてる人はいないかな?大きく輪になってdog cat など歌に合わせて走ったり、ジャンプしたりするアクティビティを行いました。英語絵本の読み聞かせはビスケットシリーズを読み始めました。なかなか寝ようとしない子犬のビスケット、最後は・・・ ライティングはCを書きました。クレヨンはお名前をお一人ずつ呼んでお渡ししています。Thank you がちゃんと言えるようになりましたよ。 年長さんクラスはハローの歌はお一人ずつ、お元気ですか?アルファベット、フォニックスは頑張って今日は最後まで行いました。 いい音が出ていました。またライティングにも合わせて発音もチェックしていきます。クラスを二つに分けてじゃんけんゲームを行い、ペアになって始めにお元気ですか?の会話を行ってからじゃんけんを行いました。その後 he,she,me などもおこない英語絵本の読み聞かせは同じくビスケットシリーズ、ライティングはCを書きました。2年目に入り、大文字、小文字も書きますがライン上に書けるよう少しづつ練習していきます。