ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。約1か月ぶりのレッスンでした。 皆さん歌やその他覚えているかな?少しゆっくり目にレッスンを行いました。 年中さんクラスではいつも通りハローの歌やお元気ですか?など 7月の復習を兼ねて数字や目、鼻、耳などゲームも交えて行いました。また We are little dogs.の歌に合わせて 犬、ウサギ、猫、恐竜など 走る、ジャンプなどのアクションも行いました。アルファベットライティングは L でした。英語絵本の読み聞かせはビスケットシリーズの大きなお友達を読みました。   年長さんクラスもいつもの歌やアルファベットフォニックス、朝ごはん何食べたなどの後、何才ですか?その他のフレーズの復習をしました。またじゃんけんゲームで再度お一人ずつお元気ですか?何才ですか?を行いました。アルファベットライティングは Lを書きました。小文字もきちんと書けるようになりました。英語絵本の読み聞かせは同じくビスケットシリーズの大きなお友達を読みました。