ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年長さんクラスはハローの歌、お元気ですか?アルファベットの歌などの後に朝ごはん何食べた?に答えました。パン、ごはん、果物や飲み物などいろいろ答えてくれました。

1~5までの数字は大きく輪になってステップを踏むアクティビティーも行いました。

英語絵本の読み聞かせはオックスフォードのリーディングツリーから ドラゴンの夢、ゴーカートのお話でした。

ライティングはCを書きました。

年長さんクラスもいつもの歌の後、フォニックス、何才ですか?

色と数字の歌の後に色あてゲームや好きな数字あてゲームも行いました。

少しずつみんなの前に立って、自己紹介ができるよう、内容も増やしていきます。

こちらも読み聞かせはドラゴン(絵本のドラゴンが夢に出てくるお話し、とゴーカートついつい兄弟げんかになっていくお話です。聞くときは真剣そのもの。

ライティングはCを書きました。

 

f:id:projets:20240426101053j:image