ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。

今日は8月休み明けの初めてのレッスンでした。1か月ぶりです。年中さんクラスはいつもの歌の後(覚えていました。)朝ごはんは何を食べましたか?や本日のアルファベット Mの紹介をしました。

鼻から出す音ですがいい音が出ていました。その他のアクティビティーも7月末までに行っていたものを行いました。英語絵本の読み聞かせはオックスフォードのリーディングツリーからの本を読みました。イギリスで国語の教材にも採用されている絵本教材です。

他の絵本と共に少しずつ読んでいこうと思います。

年長さんクラスもいつもの歌の後、朝ごはんは何を食べましたか?やフォニックスA~Z

今日のアルファベットのMもいい音が出ていました。

色や数字の歌の後、人数を数字で分けるアクティビティーを行いました。

こちらも同じ本を読み聞かせましたがものすご~く集中して聞いていました。

保護者様にもあのお顔を見て頂きたいです。ライティングも上手にできていました。

オックスフォード・リーディングツリー