ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年少さんクラスはハローの歌、お元気ですかの歌などの後に朝ごはん何食べた?に答えました。また数字1~5まで(歌)の後、手をたたきながら言われた数字でぴったり止まったり目鼻耳を指さすアクティビティーを行いました。またお一人ずつお名前は?に答えました。英語絵本を持っていくのを忘れてしまったので教室にある本の中から大きくなるっていうことは?を即興で英訳して読ませて頂きました。ライティングは今日からAを書き始めました。 年長さんクラスはハローの歌はお一人ずつ立って、あいさつの歌、フォニックスは今日はA〜Hまで進みました。いい音が出ています。 色と数字の歌も歌って 好きな色 好きな数字 I like red,I like one などが言えるようになりました。いずれも発音もきれいにできています。先週に引き続き you ,me,he,she なども確認しながらアクションを行っています。今日は同じく絵本を忘れてきましたので大きくなるっていうことは・・を英語に変えて読みました。ライティングはAを書きました。今回から大文字、小文字ともライン上に書くような仕様になっています。絵もアルファベットに関係する絵を選んだり楽しいものになっています。