ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。

年中さんクラスはいつもの歌の後、朝ごはん何食べた?今日のアルファベットの紹介、今日はPでした。パズル、ペイント、ペンシル、にお花のローズの発音~仲間外れを探すのですが今日は納得していた様子でした。

sad、happy、angryなども練習しました。ハローマイフレンズではお友達が変わったら、ハロー+握手 などのアクティビティーも行いました。

英語絵本の読み聞かせは今週もオックスフォードのリーディングツリーからおもちゃたちとのパーティー、ゴーカートをめぐっての兄弟げんか・・・のお話でした。

年長さんクラスもいつもの歌の後、朝ごはん、フォニックス、今日のアルファベット、PについてはBとの比較も行いました。

また何時ですか?の答えとして~時30分です。の練習もしました。thirtyの発音がとてもよくできるようになりました。

ライティングではペンギンさんのお部屋の中にあるPから始まる絵を描きました。絵本は同じくオックスフォードのリーディングツリーから、お隣のおじさんや、猫などの脇役も楽しいお話です。