ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。(先週のですね、書くのが遅くなりました。申し訳ありません。)

年中さんクラスはいつもの歌の後、朝ごはん何食べた?に答えました。寒くなってきてココアやスープなどのメニューも・・1~10までの数字はにょろにょろスタイルで?

you and me he,she もふたつの列に分かれてお互いを指し示す練習をしました。

英語絵本の読み聞かせは smiley face 邦題はいいお顔だそうです。もう1冊はオックスフォードのリーディングツリーから。ライティングはTを書きました。

年長さんクラスもいつもの歌の後、今日のアルファベットの紹介、フォニックス、朝ごはん何食べた?に答えました。

時間のアクティビティーではじゃんけんゲームを取り入れながら~時ちょうど、~時30分 今回は~時15分を行いました。上手にできていました。

英語絵本の読み聞かせはこちらも2冊、オックスフォードのリーディングツリーからの本では悪い子の犬が火事を見つけて・・・楽しそうに聞いていましたよ。

f:id:projets:20231120204602j:image