ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。

年中さんクラスはいつもの歌の後、朝ごはん何食べた?に答えました。

また新しいアクティビティーとして1~10までをアクションを付けながら覚える練習をしました。あなたと私 you and me he,she などの代名詞のアクティビティーも初めて行いました。覚えやすい曲調でみんなレッスンの後でも口ずさんでいましたね。

英語絵本の読み聞かせは I don't want to! 邦題は いやだいやだ だそうです。

ライティングはSを書きました。

年長さんクラスもいつもの歌の後、フォニックス、今日のアルファベットはSでした。

朝ごはん何食べた?に答えました。またじゃんけんゲームも行いました。今日のお題は

何時ですかに答えて ~時30分です、に答えました。thirtyの発音がとっても良くできましたよ。お家で聞いてあげて下さいね。英語絵本の読み聞かせは同じく いやだいやだの英語版 Lisaが嫌だと言うと・・・