ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年中さんクラスはいつもの歌の後、朝ごはん何食べた?に答えました。またおなかがすきました、ひと口ちょうだいのチャンツを行いました。1~5までの数字に色々のアクションを付けて復習しました。今日のアルファベットはRでした。何度か練習していい音が出ていました。

英語絵本の読み聞かせはディックブルーナの I can read more.とオックスフォードのリーディングツリーからドラゴンの夢のお話(2回目)でした。

年長さんクラスもいつもの歌の後、フォニックス、今日のアルファベットの紹介、こちらもR いい音が出ていました。朝ごはん何食べた?に答えました。

久しぶりにじゃんけんのアクティビティーを行いました。お元気ですか?何時ですか?を一人づつ行ってじゃんけんをして盛り上がっていました。英語絵本の読み聞かせも同じく2冊を読みました。ライティングはRに関係のある絵を選んだり書いたりしました。

 

f:id:projets:20231101193913j:image