ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年中さん・年長さんクラスともいつもの歌の後に朝ごはん何食べた?に答えました。また、ハロウィンのアクティビティー(かぼちゃからジャックオランタンになるまでの手遊び)やライティングでは色塗りをしながらいくつのおばけ?などの質問にも答えました。(ファイルせずに今日持ち帰っていると思います。見てあげて下さいね)

Trick or treat の発音もバッチリでした。おうちでも言ってくれると思います。

英語絵本の読み聞かせは オックスフォード リーディングツリーから ドラゴンの夢のお話でした。お父さんが読んでくれたドラゴンと夢の中で戦うお話です。ちょっと怖いけど最後にはお母さんの読んでくれたイルカのお話の夢を見るというしめくくりでした。

 

f:id:projets:20231025201259j:image