ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。いつもの歌の後、クリスマスの歌を歌いました。はじめのアクションも上手にかわいくできていました。今日はライティングに時間がかかりそうなので少し早めに切り上げました。朝ごはん何食べた?you and me の歌とアクティビティー間奏部分に自己紹介を入れるのも上手になりました。ハローマイフレンズも一回行いました。英語絵本の読み聞かせは、白くまくん何が聞こえる(邦題)

エリックカールの美しい絵本です。

年長さんクラスもいつもの歌の後、クリスマスの歌を歌いました。最後まできれいに発音できて上手に歌えましたね。

フォニックス、朝ごはん何食べたなど、じゃんけんゲームでお元気ですか?などの会話も行いました。英語絵本の読み聞かせは同じくエリックカールの本を読みました。

ライティングはクリスマスツリーを描きました。何色のクレヨンを取って何に色を塗るかも英語で聞いて塗れましたね。

今日は今年最後のレッスンでした。皆さん立ってご挨拶してくれました。

メリークリスマス! 良いお正月をお迎えくださいね。

f:id:projets:20231220204902j:image