ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年中さんクラスはいつもの歌の後、お元気ですか?朝ごはん何食べた?などに答えました。1〜5までの数字、おなかがすきました、のどが渇きましたの表現を行いました。また おいしそうなアップルパイ ひと口ちょうだい・・・のチャンツを行いました。ピザやサンドイッチなども発話して練習しました。先週に引き続き、みんなの前でお名前を発表する練習も行いました。英語絵本の読み聞かせはビスケットシリーズ 大きなお友達サムのお話でした。ライティングはEを書きました。 年長さんクラスはハローの歌はお一人ずつ、あいさつの歌、フォニックスなどの後に朝ごはん何食べた?に答えました。先週に引き続き you and me の歌の間奏部分の自己紹介の練習を行いました。ペアを替えて新しいお友達とも自己紹介の練習をしました。上手にできるようになりました。英語絵本の読み聞かせはビスケットシリーズ、ライティングはEを書きました。大文字小文字も上手に書けるようになっています。