ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

アップが遅くなりました。今週のレッスンについてお知らせします。 年中さんクラスはハローの歌、あいさつの歌、アルファベットなどに続きいつものように朝ごはん何食べた?などを行いました。 大きく輪になって1~5までの数字を一人ずつ言いながら回って行ったり、アクションを加えながら、言われた数字でステップを止めるゲームもやりました。We are little dogs.の歌に合わせてみんなで輪になって歌いながらアクションも行いました。 ライティングはFを書きました。英語絵本の読み聞かせはビスケットシリーズを読みました。 年長さんクラスはハローの歌、あいさつの歌、フォニックス、などの後に色、数字で好きな色、好きな数字をいう練習をしました。 またwhat color? や How many cards?に答えるゲームも行いました。自然に発話できるようになっています。 じゃんけんゲームではクラスを2つに分けて 何才ですか?を取り入れてゲームをしました。ライティングはFを書きました。 英語絵本の読み聞かせはビスケットシリーズ、ビスケットが学校に隠れてついていくお話です。