ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。 年中さんクラスはハローの歌、あいさつの歌、アルファベットなどに引き続きいつものように朝ごはん何食べた?数字1~5、感情表現 目、鼻、耳のアクション、おなかがすきましたなどを行いました。またWe are little dogs.の歌に合わせて教室で丸くなってみんなで犬、猫、ウサギ、恐竜などのアクションを行いました。走ったり、ジャンプしたり、つま先歩きをしたりして楽しみました。 ライティングはEを書きました。 英語絵本の読み聞かせは How to hide a butterfly.を読みました。いろいろな虫が自然の中に隠れていくお話です。 年長さんクラスはハローの歌、あいさつの歌、フォニックス、朝ごはん何食べた?の質問に答えました。色と数字の学習ではカードの色あてゲームや、何枚ですか?に答えました。じゃんけんゲームでは何才ですか?5歳です、6歳です。の会話を前に出て1対1で行いました。ライティングはEを書きました。 英語絵本の読み聞かせは年中さんと同じくHow to hide a butterfly.を読みました。本の中に隠れている虫たちを見つけてとても楽しそうでした。