ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年中さんクラスはいつもの歌の後、朝ごはん何食べた?やハローの歌に各自自分の名前を入れて歌う練習をしました。次年度からはお一人ずつ発表します。 今年度はあと2回ですので今までの復習を兼ねて範囲の前半をメドレーで歌ったり、アクティビティも行いました。英語絵本の読み聞かせはHow to hide a butterfly.色んな昆虫やクモが植物の中に隠れるお話です。見つかったらとても喜んでいました。ライティングは アルファベット最後の文字Zを書きました。 年長さんクラスもいつもの歌の後、朝ごはん何食べた?フォニックスなどを行いました。また今までやったアクティビティも行いました。年中さんでやっていた歌なども懐かしい~と言いながらみんな笑顔で楽しそうでした。今まで2年間頑張ってくれたことや楽しかったことなどをお話しした後、終了証をお一人ずつお渡ししました。 英語絵本は同じくHow to hide a butterfly を読みました。ライティングは最後の文字Zを書きました。