ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年中さんクラスはいつもの歌の後、朝ごはん何食べた?今日のアルファベットYについて説明を行いました。色と数字の歌を歌って、色あてゲームや 好きな色と数字の発表もおこないました。 ドラムスティックを使ってたたいた数だけリピートする、その次にステップを踏みながらたたいた数をリピートするアクティビティを行いました。間違えたら座ってもらい、最後は半分くらいまで行いました。英語絵本の読み聞かせは手のひらサイズの小さな小さな絵本でタツノオトシゴのお話でした。ライティングはYを書きました。 年長さんクラスもいつもの歌の後、朝ごはん何食べた?フォニックス、今日のアルファベットYについて説明しました。また、何時ですか?ドラムスティックの音を聞いて何時です。〜時30分、〜時45分の練習も行いました。いい発音でできていました。ペアになり前に出て何時ですか?をじゃんけんゲームで行いました。 英語絵本の読み聞かせは先週時間の都合で読めなかったモンスターがページの最後に・・・とタツノオトシゴの本を読みました。グローバーがページをめくらせないようにどんどん固定してく様子が大好きです。読んでいる私もとっても楽しいお話でした。 ライティングはYを書きました。