ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。 年中さんクラスはいつも通り、ハローの歌、あいさつの歌などの後に朝ごはん何食べた?アルファベットとライティングの説明を行いました。Hello my friends の歌に合わせてアクションを行いました。途中のお友達ペアをかえる部分もだんだんできるようになりました。最後は大きく輪になって数字のアクション、We are little dogs の歌に合わせてrun,hop,stomp なども行いました。 ライティングは0を書きました。英語絵本の読み聞かせは My cat likes to hide in the boxes.を読みました。 年長さんクラスもハローの歌、あいさつの歌、フォニックスなどの後に 色と数字の歌から色あてゲームをしました。それは○○色ですか?はいそうです。いいえ違います。ゲームの最後に自分のカードの色を発表するところまでできるようになりました。 幸せなら手をたたこうの替え歌も疲れたらgo to bed のところまでアクションも楽しみました。ライティングはOを書きました。AからOまでをつなげると・・・・英語絵本の読み聞かせは同じく私の猫ちゃんは箱に隠れるのが好き…を読みました。いろんな国の猫が飛行機に乗ったり、踊ったり、どの国の文章も韻を踏んでいて音が素敵な絵本でした。