ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。 年中さんクラスはハローの歌、あいさつの歌などの後にお一人ずつ お名前は?に答える練習をしました。 このクラスではまだ一人ずつの発表はあまり行っていませんでしたが少しずつ練習していきます。 大きく輪になって1〜5までの数字を答える練習やアクションを加えながらのゲームも行いました。 ライティングはGを書きました。英語絵本の読み聞かせはセサミストリートからグローバーの本の最後にモンスターが!のお話を読みました。ページをめくらないでというグローバーのお願いが・・・ 年長さんクラスはハローの歌、あいさつの歌、フォニックス、などの後に好きな数字や色を言う練習をしました。 また 一人ずつ何才ですか?の受け答えをしています。5歳、6歳ですと元気に答えています。 クラスを二つに分けてのじゃんけんゲームでは前に出て再度、何才ですか? ~歳です。答えた後にpaper,scissors,rock の掛け声に合わせてじゃんけんを行います。皆さん真剣そのものです。 ライティングはGを書きました。フォニックスの練習時にもGの発音を念入りに行いました。 英語絵本の読み聞かせは年中さんと同じくグローバーのお話です。話の内容を理解して面白そうに真剣に聞き入っていました。