ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。 年中さんクラスはハローの歌、あいさつの歌、アルファベットなどに引き続きいつものように朝ごはん何食べた?数字や感情表現、目鼻耳のアクション、おなかがすきましたなどを行いました。また新しくWe are little dogs.の歌に合わせて、犬、猫、ウサギ、恐竜などの動物と走る、ジャンプするなどのアクションの導入を行いました。 ライティングはDを書きました。英語絵本の読み聞かせはビスケットシリーズのかわいいお友達のお話でした。 年長さんクラスはハローの歌、あいさつの歌、フォニックス、朝ごはん何食べた?の質問に答えました。また色と数字、好きな色、好きな数字と何色ですか?に答える練習をしました。 you and me  he,she なども行った後にクラスを二つに分けてこんにちは、お名前は?などの会話の後にじゃんけんをするゲームも行いました。ライティングはDを書きました。英語絵本の読み聞かせは年中さんと同じくビスケットのお話を読みました。