ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。今日はジョン先生の日でした。最初にいつもの歌を歌った後、朝ごはん何食べた?をジョン先生に尋ねられ、、何でも手を挙げて、そんなに朝ごはん食べてます???恐竜のダイノとだるまさんが転んだでおなかがすいた、元気です、などを行いました。そのあとは色や形にタッチするアクティビティ、時計も少し行いました。最後はジョン先生のウクレレに合わせてバイバイグッバイの歌をアクションを交えながら歌いました。 年長さんクラスはハローの歌やいつもの歌の後、朝ごはんを尋ねられたり、壁に貼り付けた絵にアルファベットをマッチさせるアクティビティーを行いました。ウクレレに合わせて歌を歌ったりと楽しそうでした。年長さんクラスは今日が最後のジョン先生のクラスでした。皆にお別れの挨拶を日本語でしていただきました。(泣いている子も。。。)最後に好きなスタンプを手の甲に押してもらいました。 前回のブログであと2回と書きましたが本日を入れてあと3回だそうです。訂正させて頂きます。