ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。

今週は第3回目のジョン先生の参観日でした。年中さんクラスはいつもの歌の後、朝ごはん何食べた?に答えました。参観ではできるだけお一人お一人の質問や受け答えの様子を見て頂きたいと思い恐竜のダイノに答える形でレッスンを進めました。答えられたら手にスタンプを押してもらうなど楽しい様子を見て頂けたと思います。

年長さんクラスもお一人ずついつもの歌を歌ったり、朝ごはん何食べた?に答えました。色や形にタッチしたり、語彙数も上がって教室での会話も英語でできるようになってもらえてと思います。

最後に年長さんへは終了証をお渡ししました。ジョン先生からもお別れのあいさつもいただきました。ちょっぴりしーんとしていましたね。27日で年度内のレッスンは終了です。