ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

本日のレッスンについてお知らせします。今日はジョン先生の参観日でした。年中さんクラスは始めにいつものハローの歌、あいさつの歌などの後朝ごはん何食べた?に答えました。続いてお一人づつ恐竜のダイノにお名前は?いくつですかと質問されて答えました。ジョン先生に示された(音のみ)色にタッチするゲームなども行いました。いつもの楽しいレッスンの様子を見て頂けたと思います。

年長さんクラスではお一人づつ立ってハローの歌を歌いました。また保護者様が来られている生徒さんも歌いました。お一人づつ質問に答えたり、色や形、何時ですか?などについても元気に発表していました。こちらのクラスは2年目で単語だけではなく文でも受け答えができる様子を見て頂けたと思います。