ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年中さんクラスはいつもの歌の後あさごはん何食べた?に答えました。you and me の間奏部分の自己紹介も上手にできるようになりました。

次週はジョン先生の参観日ですので何才ですか?なども一人で発表できるように練習しました。今回のアルファベットはXでした。Xから始まる単語はあまりありませんが、お絵描きで確認しました。

年長さんクラスもいつもの歌の後、朝ごはん何食べた?やアルファベット、フォニックスなどを行いました。こちらも次週の参観に向けて少し個人でのオーラルの練習をしました。

英語絵本の読み聞かせは犬のビスケットシリーズ おうちに初めて来たビスケット、学校へ行ってしまったビスケット。楽しい読み物でした。

 

f:id:projets:20240206131540j:image