ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年中さんクラスはいつものハローの歌などの後に朝ごはん何食べた?に答えました。また、目、鼻、口などの歌の後にお友達と向かい合って相手に目、鼻などを示すゲームをしました。今日はハロウィン前でしたので今までやってきたかぼちゃのジャックオランタンのアクションを行い、その後にお化けや魔女などのお絵描きをしました。魔女は何人?それぞれに色を塗りました。 年長さんクラスもいつもの歌の後、フォニックス、朝ごはん何食べた?に答えました。色と数字の歌の後に色あてゲームを行いました。一人ずつ前に出て What color is this?       It's red.のように文章で答えられるようになりました。 feeling song(幸せなら手をたたこうの替え歌)の後、ジャックオランタンのアクション、ハロウィンのお絵描きをしました。魔女は何人?すべて英語で答えて色塗りの指示も英語で全部できました。 trick or treat の発音もバッチリです、お家で聞いてあげて下さいね。発音悪いと直されちゃうかも・・・です。