ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。今日は久しぶりのジョン先生の日でした。 年中さんクラスはいつもの歌の後、朝ごはん何食べた?をジョン先生と一緒に行いました。パペットのアウリーにお名前を聞かれて一人ずつ答えました。また、ハロウィンの魔女、モンスター、幽霊のじゃんけんゲームや、お菓子の絵に合わせてtrick or treat、お天気は?に答えてスタンプももらいました。 年長さんクラスもいつもの歌の後、朝ごはん何食べた? I ate〜と文章で答えました。また一人ずつ年齢や、その他の質問にも答えました。ハロウィンに関係する語彙も練習しました。最後は大きく輪になってジョン先生の声掛けで魔女や幽霊などのポーズをとるゲームをしました。とても楽しそうでした。