ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年中さんクラスはお元気ですか?朝ごはん何食べたに答えました。今日のアルファベットはFでしたので発音を念入りに行いました。いい音が出ていました。先週に引き続きお腹がすきました、のどが渇きましたなどの表現の他、どんなピザやサンドイッチが好きですか?などにも答えました。お一人ずつ前に出てハローやお名前の発表もは恥ずかしがらずにできるようになりました。英語絵本の読み聞かせはモンスターがページの最後に・・です。これはコアラさんのリクエストで今日読みました。 年長さんクラスはハローの歌はお一人ずつ、その他の歌、朝ごはん何食べた?に答えました。フォニックスはA〜Z、今日のFは発音を念入りに行いました。いい音が出ていました。また、お腹がすきました、のどが渇きました。何時ですか?の質問と答えも練習しました。英語絵本の読み聞かせはモンスターがページの最後に・・・を読みました。先週からのリクエストで皆さん楽しみました。もう何回目でしょうか?お話に聞き入って楽しそうでしたね。ライティングはFを書きました。