ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今日のレッスンについてお知らせします。今日は今年度初めてのジョン先生のレッスンでした。 年中さんはお元気ですかの質問に対して、good ,great,tired,hungry などの受け答えの練習をしました。 その後パペットのチャンキーとMy name is で自分のお名前を言いました。ボードにアルファベットを張り付けてどれがAですか? 数字の1~12も練習しました。 年長さんクラスもfeeling ボキャブラリでgood やその他の復習をしました。 チャンキーとの会話は一人ずつジョン先生に質問を受けて名前やその他の会話を行いました。 また好きですか?に対する受け答え、色についての復習、ゲームも行いました。 アルファベットボードではアルファベットに対する単語を一つにつき2語まで練習しました。 最後は両クラスともgood bye song で終了しました。