ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今日のレッスンについてお知らせします。 今日は年中さんクラスは初めてのレッスンでした。 皆さん初めは緊張気味でしたが ハローの歌を歌ったり、アルファベットの歌を歌ったりして元気が出た様子でした。 朝ごはん何食べた?(もちろん英語で)と聞くと手を挙げて答えてくれました。今日は保護者様にハローと言ってくれるかもしれません。お楽しみに。ライティングはアルファベット大文字のぬり絵でした。 英語絵本の読み聞かせはおなじみのはらぺこあおむしでした。英語ですが静かに集中して聞いておられたのが印象的でした。 年長さんはコアラさんになられて一気にたくましくなられたように感じました。 一人ずつ立ってハローの歌の受け答えや、アルファベットもフォニックスを取り入れたものを始めました。今日はAからDまでを発話しました。一人ずつ前に出て1文の会話を行った後じゃんけんをして勝ったり負けたりと楽しそうでした。 ライティングはアルファベット大文字のぬり絵でした、来週は小文字も塗ってもらいますね。 英語絵本の読み聞かせは前回からお約束していた同じくはらぺこあおむしを読みました。