ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。昨日はジョン先生の日でした。年中さんクラスはいつもの歌を歌った後でクリスマスに関係のある単語、クリスマスツリーやプレゼント、トナカイなどを練習しました。続いてプレゼントは何がいい?ロボット?それともテディベア?欲しい方のプレゼントに集まるゲームも行いました。チャンキーに一人ずつお名前を聞かれて答えていました。最後に犬かねこどちらがいいですか?に答えてスタンプをもらいました。 年長さんクラスもいつもの歌のあとにお元気ですか?その他の質問に一人ずつ答えました。クリスマスに関係のある単語やプレゼントは何がいい?どっちのプレゼントにする?なども行いました。クリスマスの歌もリピートしながら歌い、最後にはお天気に答えてスタンプももらいました。